goo

「貧困」 と 「貧乏」は なんか違うと思う


 今年は桜は早かったと思ったら、そのあとやけに寒い日が続いたりして・・

 でも、春はちゃんとやって来ましたよ。

 春といえば チューリップですよね。

 咲きましたよっ。♪赤~白~黄いい色う。 まあ これはオレンジだけどね


 でもね、チューリップと言えば、 50代後半以上の人には この歌 沁みるよねええ~



無効になっていたら こちら でごあす


 今、新自由主義「改革」の下 「貧困」が社会的大問題になってるけど、僕らが子供のころは「貧乏」が問題だった。

 「貧困」と「貧乏」って 違うのかなあ? 同じような気もするけど 違うような感じもする・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 上菊橋界隈~... だから サン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。