goo

移転前のラストディナー @ 泉が丘2丁目『ロベール デュマ』

 


 このロベールデュマさん、もはや説明不要の有名店ですね。でもその立地条件ゆえに(泉が丘2丁目の住宅街の中にひっそりと、普通の民家のように佇む)地元の客がほとんどの落ち着いた雰囲気で、またその価格設定ゆえに(夜の部は一番安価なコースで5500円)、若者グループでワイワイガヤガヤということもなく、素敵な時間を過ごせます。


 この日も、窓の外がだんだんとトワイライトカラーになるを眺めながら、Iシェフ自慢の、金沢の素材を生かしたフレンチをおいしく頂きました。フランス料理店ですが、蛸も梅貝もでてきます。だってここは北陸金沢だからね。店のお庭も日本庭園です。それから、マダムの熟練のサーブも好感が持てますね。


 ところで、このロベールデュマさん、4月から東山に移転します。なので、今宵が泉が丘でのラストディナーとなりました。思い起こせば、ずいぶんとお世話になりました。ありがとうございました。そういえば、姉妹店だった「ブレス」さんも3年前位にすでに撤退していましたね。


 東山では、これもまた場所柄 観光客もふえるでしょうが、今のような、落ち着いた雰囲気を維持してほしいですね。


 ↓文字通り住宅街のなかでしたねえ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 昨年逝った二... 菊川1丁目界... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。