goo

代行運転の車中にて


 先日、宴席の後、代行運転を頼んだ

 僕は左後部座席に座っていた

 車が大きな交差点で 左折しようとしたとき

 暗闇の中から突然に 横断歩道を渡ってきた歩行者が!!


 思わず「危ない!!」と僕は叫だ

 運転手さんはその声に驚いて急ブレーキ

 危うく 跳ね飛ばす寸前でストップ!

 
 運転手「いや~ 申し訳ありません。歩行者は歩行者用信号しか見てないですからね」
 
 僕  「・・・・・・(あんたは 車用信号しか見てないだろ)」

 運転手「私としたことが・・。こんなことは 月に1度くらいしかないんですけどね」

 僕  「・・・・・・(つっ月に1度もあるのかよ!!)」



 いや~ 交通安全にはくれぐれも気をつけましょうね
 
 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そうか もう... この年になれ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。