goo

懐かしい夏の香り @トマトの「青くささ」


 お庭シリーズ 第3弾です。

 トマトもトマトらしい形になってきました。

 子供のころ食べたトマトって、強烈な「青くささ」があったよね。

 トマト自体も酸っぱくて、そんなにおいしい食べ物ではなかったような気がする。

 お年寄りなんて トマトに砂糖をかけて食べてましたよね(それって 僕のおばあちゃんだけ??)

 今は、まさに「フルーツトマト」全盛時代って感じでしょうか。


 畑で、トマトの脇芽を摘んでいると、指先に、子供のころ嗅いだあの強烈な「青くささ」が残ります。

 懐かしい夏の香りです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あの雲を追い... 「立ち止まっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。