goo

武蔵野うどん、初体験でした

 

 

   せっかく埼玉に来たからには、かつて「孤独のグルメ」でみた「武蔵野うどん」なるものを食したいと思い、街のうどん屋に入店。キノコのつけ汁の武蔵野うどんをオーダーしました。

 

 もともと、もり蕎麦やざるラーメンの好きな小生、武蔵野うどんを食べてみたかったんだよ~。

 

 うどんをつけ汁にどっぷりとひたし、ひと口すすろうとすると、「あっちーーー」です。さすがに冷たいつけ汁とは思っていなかったけど、こんなにチンチンに熱いとは予想だにしなかったなあ。

 

 キノコだけなので、脂分が少なく、出汁の塩辛さが際立ちます。メニューには肉入りのつけ汁もありましたので、むしろこちらの方が脂の甘味で美味いのかもしれません。ベルーナ球場からの熱中症状態のことも加わり、完食できませんでした。申し訳ありません。

 

 ご当地に再訪する機会があれば、涼しい季節に再チャレンジしてみたいです。はい。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 西武の「ベル... 東所沢の「角... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。