goo

村木厚子元厚労次官『公務員という仕事』を読む

 

 

 BOOK-OFFで110円で買いました。村木さんの本は11年前に『あきらめない』を読み、このブロクにも記事をアップしました(これです)。村木厚子ってどんな人?と思う方は、ググるとすぐに出てきます。

 

 今回読んだ『公務員という仕事』は、2020年刊行で、内容は公務員志望の学生や若手公務員にむけた、村木さんの体験に基づく、前向きな希望あふれるメッセージが満載です。例の事件のこともP215にちょこっとだけ記載があります。

 

 公務員向けに書かれた本ですが、民間で働く人々にとっても、とっても刺激になる本でした。結局、「仕事の本質」って、どんな仕事でも同じなんだなと思いました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 福井に来たか... 僕の “ PERFEC... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。