きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

犬を背負って走る人

2020-02-06 21:10:49 | Weblog

那珂川の遊歩道でランナーとすれ違った。
何気なく振り返ると、ランナーが背負ったリュックから犬が顔を出していた。


犬を散歩させると、ランニングする時間がなくなる。
ランニングしながら犬も外に連れ出したい。
犬の体重が負荷になって体の鍛練にもなる。
・・・ということなのだろうか。
でも、犬にとっては運動にならないし、振動もあって快適ではなさそうだし、迷惑な話かもしれない。



向こうから犬を連れたおじさんがやってくる。
近づくにつれ、どこか違和感を覚える。
やがて、違和感の正体がわかった。
おじさんが連れていたのは犬ではなく、猫だった!
首輪をつけ、リードをつけ、「私は猫ではない。犬なんだ」と思っているかのように猫が人間と一緒に散歩している!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミの気まぐれ | トップ | 花畑園芸公園の梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿