K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

やっぱりアイドルでしょ!?

2006-01-24 22:42:19 | K-POP
こんばんはチロルです。1999年から2002年頃までの韓国ポップスの話題をお送りしております。

さて当時の女性グループ・トップスリーといえば、迷わず「SES」「FinKL」「BABY VOX」の名が上がることでしょう。いずれも、年を重ねるにつれ、SESはR&B指向へ、ピンクルはカバーアルバムのヒット、ベイビーボックスはハードなサウンドになり‥‥と、アイドルからいろいろな方向へ変化していました。
しかし! クレイジーソウルでは、やはり彼女たちのアイドル時代の曲を聴きたいですね。

SESだってアイドルでしょ!?
1集の「I'm your girl」、2集の「Dreams Come True」がいいですね。
ピンクルだってアイドルの頃がいい!
2集の「永遠の愛」「自尊心」で。
ベイビーヴォックスだってやっぱりアイドル!
ということで2集の「ヤヤヤ」ですよね、やっぱり。

女性グループでアイドルものとして、他には、Sugarの1集、MILKの「crystal」、LUVの「Orange Girl」ということで。(いずれも2002年です。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (こまものやJUN)
2006-01-26 20:40:16
すっかりご無沙汰しております。

そうそう、ピンクルだってアイドル時代がいいですね。

2集も2.5集も…。

DVD買って観て(聴いて)いるとそう思います。
返信する
♪イ・パ~ボ (チロル)
2006-01-28 01:32:47
おぉ、JUNさんごぶさたです。



どうして韓国のアイドル歌手に惹かれるかといいますと、おそらく、ぼくらの世代は日本の「80年代アイドル全盛期」を見てきているからだ、と思っております。



というわけで、あしたは久しぶりにダンスイベントに行ってきます。



(タイトルはピンクル「自尊心」より)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。