K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

最近のヒップホップは?

2005-04-26 22:12:04 | K-POP
 最近のヒップホップは、どうでしょうか? おもしろい曲ありますか?
 昨年8月(9月頃だったかな?)のドランクンタイガー第5集以降はヒップホップの音盤を聴いていませんので、最近、といいましてもかなり時期的には以前から、となります。

 ペチギの「반갑습니다」のMVを見ましたが、なんかピンときませんでした。おかしいなぁ、ライブ映像は面白かったのに。‥‥これはおそらく、MVではかっこいいヒップホップを見せようと思って作られたからでしょう。この曲に限っては、かっこよさ、というよりは面白く元気よく歌う方が合っていると思います。

 ウン・ジウォンの曲は、「K-POP COUNTDOWN」では「ふくろう」と紹介されていました。相変わらず歌詞の意味はわかりませんが、曲の雰囲気がかなりドランクンタイガーに近くて、なかなかかっこいいです。

 ああっ! イ・ヒョンドまだ聴いていなかった!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ハオ・フー)
2007-12-13 12:48:30
はじめまして。
僕は、最近韓国の音楽、文化、芸能・・・などを発信するブログ『アイ・ラブ・ソウル☆』を立ち上げた高校生です。
韓国のヒップホップに興味がありますか?

もしよかぅたらサイト訪問よろしくお願いします!!
返信する
遅くなりました。 (チロル)
2008-01-13 19:36:29
こんばんは、アンクル・チロルです。
こんな古い記事にコメントしてくれてありがとう。

最近の韓国ヒップホップはどんな感じでしょうか?
ドランクンタイガーは元気に活動しているでしょうか?

ぼくからもときどきサイトを見に行きますのでいろいろ教えてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。