K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

ヤロウメロウ

2007-03-13 21:18:56 | いろいろ
先日代々木ストリートでネロウメロウを見たときに、CDを買いました。タイトルは「ハロウネロウメロウ」です。

1曲目「小宇宙」は、軽快なロック。ヴォーカルもささやくような声で。でも歌詞はかなりシュールです。
2曲目「台場」は、うってかわってメロウなサウンド。

もうほんと、毎日のように聴いています。これで2曲300円とはお得です。といいますか次の音盤も期待してます。

「ハロウネロウメロウ」で思い出したのが、「ヤロウどもメロウどもoh!」というラジオ番組(通称ヤロメロ)でした。
ぼくがラジオ少年だった頃、日本短波放送(現ラジオNIKKEI)で、若者向けのラジオ番組がありまして。リスナー参加番組だったでしょうか、大橋照子アナウンサーのミルキーボイスとあいまって、とても人気がありました。

検索してみたところ、大橋照子アナは現在でもラジオNIKKEIで「大橋照子のテルネット・イン」という番組を持つ現役のアナウンサーであり、しかもこの番組のサイトを見たら、なんと今週「ヤロメロ30周年記念イベント」が大阪で開催されるとのこと。

時代は移り変わり、このラジオ番組もインターネットで聴くことができます。あの頃とほとんど変わらぬミルキーボイス。30年も現役とは、ただただ尊敬です。

大橋照子のテルネット・イン
http://dokidokiradio.com/home/index.html

* 今回の記事は「話が三千浦」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。