K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

70年代韓国歌謡曲

2007-05-03 16:47:42 | K-POP
最近モンゴルづいていますが、やはり慣れ親しんだ韓国歌謡曲も捨てがたいものです。
ここで「歌謡曲」と書いたのは、80年代後半--ソバンチャ(消防車)の頃--よりも古い曲を聴いているからです。

もう2年近く前に買った「’70-’80 歌謡ゴールデンヒットソング」のCD。4枚組のうち1枚目は、まさに70年代といった感じです。
「ズンチャッ、ズンチャッ」という2ストロークの歌謡曲。坂本九の「ジェンカ」のようなメロディーもあります。チープな電子オルガンでウニョウニョな伴奏の歌も。
「あれはぼくの星、あれは君の星」と、男性二重唱で友情を歌う曲はなかなかいいですね。

やっぱり宋昌植はいいなあ。今度ソウルに行ったら「宋昌植ゴールデン」を買わないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。