K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

ストリートライブ@代々木

2007-02-05 21:40:03 | On the Street
2月に入り、暖冬とはいえ寒くなった今日この頃。それでも日は少しずつ延びています。

2月4日の東京・代々木公園ストリートライブのおはなしの続きです。
夕方4時頃、ざっと見渡して一番観客が多かったのが音楽に合わせて絵を描くパフォーマー。次にminx zoneでしょうか。どちらも100人近くはいました。

minxzoneは、レパートリーが多いですね。ぼくもCD4枚買っていますが、今回も初めて聴く歌を楽しめました。観客もいっしょになって歌う・手拍子をする・振りまねをするといった楽しみ方ができるのもミンクスゾーンならでは。

それから、ぼくは初めて見たのですが、arie(アーリー)という女性のソロ歌手もかなりの人を集めていました。立ち止まって見ていると、スタッフの人に「元フォルダーファイブです」とチラシを渡されました。
すみません、「folder 5」って知らなかったです。日本のアイドル歌手には疎くて‥‥。(3年前までの韓国アイドル歌手ならある程度は。)
arieも、歌がうまいです。声の伸びがしっかりしているのを感じさせるところはさすがです。

アーリー オフィシャルサイト
http://arie-love.com/

画像はto pieceです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gettyu~)
2007-02-07 10:34:02
伊吹唯さんは1年くらい前に見た事があります。弾き語りですね。
arie(アーリー)さんは暮れの12月10日に見たのでよく覚えています。しかし、元Folder5のメンバーだったとは驚きです。何となく何処かで見た事あるような気はしてたんですが、全く気付きませんでした。当時、Folder5のCDはよく聞いていました。ワンピースの主題歌も歌ってましたよ。
返信する
2/4代々木レポ拝見しました (げっちゅ~)
2007-02-07 10:39:55
誤送信してしまいました。すみません。
2/4の代々木レポ拝見しました。
South Loverは、確かにうちでも紹介していました。代々木は行く度に初見の人やバンドがたくさんいるので、一度見ただけの人やユニットは忘れてしまう事があります。
伊吹唯さんは1年くらい前に見た事があります。弾き語りですね。
arie(アーリー)さんは暮れの12月10日に見たのでよく覚えています。しかし、元Folder5のメンバーだったとは驚きです。何となく何処かで見た事あるような気はしてたんですが、全く気付きませんでした。当時、Folder5の歌が好きでCDをよく聞いていました。ワンピースの主題歌とか、ファミマのCMソングとかに使われてました。
チロルさんの気になるパフォーマーというのも気になりますね。
返信する
インディーズの世界 (チロル)
2007-02-10 01:19:28
げっちゅ~さんこんばんは。返事が遅くなってしまいました。

「folder 5」は、その名前をストリートで聞いたときに、ぼくでさえ綴りがパッと思い浮かんだくらいですから、やはり有名だったのでしょう。

いったんメジャーデビューしたあとも、インディーズとして(その歌手自身の)好きな音楽で活動をするケースもよくあるでしょうから、インディーズミュージックの世界も懐が深いものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。