手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

近郊のギョウジャニンニクもそろそろです

2018年04月21日 | 山菜

しっかり春らしくなってきましたね。

わがチッターズ農場のネギもすっかり食べごろに成長してます。

昨年の秋、ネギ畑を日当たりの悪い場所に移動したんですよ。

当初は山から持ってきた苗をある程度間隔をあけて植えたんですけど

掘り起こしてみるといつの間にか株の様に密集して生えてるんですよね。

隣りの原野から大量の落ち葉が降り積もるので年々立派に( ̄ー ̄)ニヤリ

昨年に比べると若干数は減りましたが毎年大量に種を落とすんで

数年後にはまた密集してくれるでしょう。

養殖モノは香りがイマイチなんてよく言われますけど

チッターズ農場のネギは香りも味もけっこうイケます。

もともと天然モノですしね(-◇-)y=~~~~

で、話は変わり・・・・

来週23日に船舶中間検査があるんで船の整備をしに石狩新港へ行ってきたんですが・・

なんかヤグラの形が違うぞ・・・(ー_ー;)

ヤッパシ!(悲)

中の骨組みが見事に崩壊してます・・・・・

オマケに鉄パイプがシートを突き破ってるし(T_T)

こうなったのにはちょっと訳があるんですよ・・・・

昨年のシーズンオフに冬囲いをしにココにやってきたら

明らかに骨組みが何本も足りないんですよ・・・

そうなんです・・・盗難にあったんです(怒)

疑う訳ではないですが、たぶんここのクラブの人間の仕業だと思うのです。

だって外部の人がこんなとこまで来て大して高額でもない亜鉛パイプを

盗んでいくのはどう考えてもちょっち考えにくいんですよね。

まぁ犯人探しをする気もないですが、間に合わせで中央の骨組みに

塩ビパイプを使ったのが敗因っすわ・・・・・

しっかし普通こんな所から折れますかね・・・・

自然の力って恐ろしいわ(ー_ー;)

船はまったく無事だったんで良かったですけどね。

ベアのマスターにかっちり整備を依頼したんで少々検査費用高かったッス(悲)

来週から船釣り解禁しますのでお時間が合えば是非ロックに行きましょうね♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。