手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

カエル調査2018

2018年04月24日 | 生き物

古平方面の某所。

すっかり雪も融けて春の小川がとても心地良いのです♪

今回の同行者は西町のカエル親父こと高田社長

左側=カエル、右側=山菜を交互に探しながら歩くあたりサスガですな( ̄ー ̄)ニヤリ

あちらこちらからケロロケロロとカエルの大合唱が・・・

それにしても凄い数やわ(笑)

逆光でぜんぜんわからんですが物凄い数のエゾアカガエルがいます(-◇-)y=~~~~

現地についた瞬間猛烈な腹痛に襲われ来た道を引き返す高田社長・・・

こんなヒグマの生息地にワシ一人置いてったらアカンがな!(悲)

とりあえずその辺のカエルを適当に網で掬って3ペアくらい残してあとはリリース。

今年こそはタマゴから立派なカエルに育てたろ~思いますので

タマゴを産んだら親ガエルは野生に戻ってもらいます。

これは高田社長宅の玄関先に置いてある180水槽。

別名「近所の子供達の夏休み自由研究用ふれあい水槽」です( ̄ー ̄)ニヤリ

この水槽は雪の降る直前まで展示してあるので近所の子供達はもとより

主婦の間でも大人気なんですよね~。

四季を通じて色々な生き物を追加するんで見てて飽きないですしね♪

ん?????(・_・)

なんだこりゃ????(・_・)

どっひゃ~~~~!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ

ニジマスに抱きついてるじゃん!交尾の相手間違ってるじゃん!

なんかスゲ~怖いんですけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。