blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

株主配当金

2011-06-06 23:44:54 | 株式

 大した株主でもないんですが・・・

 配当が貰えるのは嬉しいのですが、売りそこないの株って事になります^^;

 セブン銀行です。

Dsc05901s

 4株ほど持ってますので、一株あたりの配当は2600円です、10%の税金がかかります。(所得税7%、住民税3%)。

 2600円×4=10,400円 ―(所得税728円+住民税312円)=9360円

 セブンATMも震災地津波で再起不能になったとこもあるので有りがたいです。それに株主総会議決件行使書を出していないのに、配当をいただけるのは良いですね(^^)

 株自体は震災の影響で下がってますが。

 「みずほ銀行」も塩漬けで持ってます(^^ゞ

 こちらの方は義援金の集中振込みでシステムダウンを起こし、大変迷惑がかかってましたが・・・ほんま大変な時に(笑)

 それに議案提出の後でないと、配当は頂けません^^;

 海外の投資家やファンドは震災の後、買い越しが多いらしいですが。。。日本の投資家は控え気味で元気がないですね。

 東電株も二年ほど前に持ってましたよ、配当を貰って、売り越しましたが・・・今もっていたらえらい事ですわ。無配ですし・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。