blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

すっかり勘違い(笑)

2007-08-04 22:26:23 | 日記・エッセイ・コラム

なんと言うか、痛快ですね・・・ここまで来ると・・・・(爆笑)

この前、弥山川遡行に行った時。

帰りに喉が渇いたのでジュースでも買おうと、天川河合の曲がり角でコンビニ?に寄ったんですよ。

何も考えることなく。

でも、少し様子が・・・・

入り口には、手作りのおにぎりやお饅頭が並んでるし、駄菓子や種類の少ないパン、土産?、ジュース・・・うん・・・種類が・・・ま、一通りの物は売ってるし、よろず的コンビニ?かな、それにオトリ鮎や遊魚券も売ってるし。

ジュース買って何も考えることなく帰宅。

家に帰っても、「天川村にはコンビニがあって、きっと地方では仕入れが大変なので、コンビニに加入してそこから仕入れてるのかな・・・コンビニも変わってきたね。」なんてまじめに話してたんですが・・・・

でちょっと気になったんで(ロイヤリティ、配送面でチェーン本部、お店にとってメリットが無いはず)今日調べて見ると「MAWSON」、んが?

コンビニ店じゃ無い?じゃあの看板と配色は確かに・・・いやいやネットでは看板は・・・「やかん」になってますがな~あちゃー^^;

涙が出るくらい、笑いが止まりませんでした。

ユニークなアイデアです。この店、頑張って欲しい。

恐るべし!天川村。

気になる人は「天川村」「モーソン」辺りでググッてみてください。

次に行った時は「村のホットステーション」をしっかり撮影してきます(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村のホットステーション(^^ゞ (ku)
2007-08-08 23:13:01
素晴らしいですねー
返信する
天川村ならではですね。。。 (kousen)
2007-08-08 23:38:38
「モリクロ」なるブランドもあったらしいです。
しっかり見てくれば良かった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。