今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

葡萄の収穫。

2014-07-31 21:21:31 | 家庭菜園

ぽろぽろ葡萄の実がたくさん地面に落て甘い香りがしています。

今年は鳥たちが啄んでいました。

熟れてきたことが分かるんですね~。

我が家ではお父さんが収穫します。

そのあとは私の出番。。。

ジャム、ジュース作りに一日中奮闘です~^^

今年は少なくてホッとしています。(12キロ)

去年は26キロあって最後はへとへとになったことを。。。

生ものなので急ぎます。

待ってる人たちを思うと暑さも苦になりませんけれど。。。

やっぱり暑いです~^^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜。 | トップ | 七月の夕焼け空。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事