今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

松茸ごはん、マグロのサラダ、だし巻き、夏野菜の煮物です。

2005年09月09日 18時58分04秒 | ノンジャンル

立派な松茸が5本で880円。いくら中国産とはいえ、これは安すぎる。香りがないがカタチといい、重さといい、申し分ない。で、さっそく買い求め、今夜は松茸ごはん。だしも昆布とかつおでちゃんととり、塩小さじ1、醤油、酒各大匙1で味付け。邪道だろうが、永谷園の松茸のお吸い物の顆粒だしを少し足して、香りが多少は出ないかと、一か八か試してみた。

今日は手間のかかるもんばっかりですね。
たいへんでしたね、でも出し巻きはふんわりとおいしく焼けているし、松茸は姿焼きのようにごろごろ入っているし、ちょっぴり贅沢な気分です。松茸はイメージもんですからね。秋ですねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿