今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

巣ごもり卵、ブリの照焼き、いただきます。

2007年02月20日 20時19分00秒 | ノンジャンル


ほうれん草とベーコンの巣の中に、ポーチドエッグがちょこんと乗っています。この巣ごもりは、いつ見ても微笑ましいです。きっと小さな子供なら大喜びなのでしょうね。ブリの照焼きは、香ばしく焼けていて、味も申し分なく、お手本のような出来でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木之家)
2007-02-20 23:29:51
 お礼が遅くなってすみません。ちなみに、今回味噌の代わりに使おうと思っていたこちらの食材が「ホムス:ひよこ豆のペースト」です。同じ豆だから、ダシをきかせて、大蒜とか生姜とかゴマが加わればいけるかも?と思っています。味はないんですが、普通はバターのように、パンに塗って(というよりも、こちらのパンはナンのように薄いのでくるんで食べる、というほうが正確ですが)食べます。
 試してみた後、食後感も送ります。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2007-02-21 05:35:00
木之家さん、こんにちは。「ひよこ豆のペースト」を使ってみるというアイデア。おもしろそうですね。でも、味がついてないということですので、コクを出す工夫が必要かも。塩か醤油にバターを使ってみるとか・・。私もやってみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿