今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

鶏レバニラ炒め、イカと大根煮、冷やし中華、いただきます。

2007年08月23日 11時52分21秒 | ノンジャンル

しぇ夫の用意してくれる夕食は、必ず2〜3種類のおかずが供されますが、時々この組み合わせはいったい?と不思議になることがあります。でも、食べているうちにそんなことはどうでもよくなってしまうのですが。「今夜は冷やし中華だぞ」と聞き、喜んで帰って来ると、鶏のレバニラ炒めとイカの大根煮もどーんと、用意されていました。さすがに冷やし中華ではご飯のおかずにならないということで、つくったのだと思います。ふー、また食べ過ぎちゃうよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2007-08-24 13:00:26
こんにちは^^
ほ~んと、食べすぎちゃいますね(笑)
『鶏のレバニラ炒め』に入っているのはゴーヤでしょうか?いや、ゴーヤに違いない!
この残暑を乗り切るには、最強のタッグに思えます。
さっそく、真似っ子しちゃいます。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2007-08-24 14:48:30
そらさん、ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおり、これは鶏レバーとゴーヤの炒めものです。今回はニラがなかったので、鶏キモとゴーヤと、さらにモロヘイヤ、いかにもスタミナのつきそうなトリオを組み合わせました。
いったいチン妻は何を喰ったつもりなんでしょうかね。
返信する
Unknown (立ち呑みHAKUDOU)
2007-08-25 07:58:01
「レバゴーヤ」、脱帽です。
シエ夫の前人未到の「味の冒険」
素晴らしい展開に、嬉しくなります。
画面に見えない、モロヘイヤにまた感動。

まさに「料理の地平」。もろ、平野で
遠くまで見透かした、深謀遠慮の技。

食べる方は「辛抱も遠慮」もなく、パクリ!
麗しい絵姿です。
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2007-08-25 20:38:23
え、ゴーヤだったの?(で、写真を見直すと)ゴーヤみたいですね。
ま〜細かいことにはこだわらない性格なので・・・えへへ。
返信する

コメントを投稿