今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

お好み焼き、玄米ごはん、ひじき煮、レバー炒め、いただきます

2006年05月03日 22時12分02秒 | ノンジャンル

 


今夜のメニューは何と言ったらいいのか、
しぇ夫の思いつくままというか、まったく関連のないおかずメニューで奇抜な路線を狙ったというか、説明するのが難しいです。話は強引に変わりますが、しぇ夫はお好み焼きがあまり好きでなく、過去、昼には何度かチャレンジしましたが、このブログには初めての登場です。珍しいので、行程を写真に収めました。薄焼きにキャベツを載せる神戸風ということです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2006-05-04 13:41:20
こんにちは!見ていたら急にどうしてもお好み焼きが食べたくなって、私もお昼につくりました。春キャベツの甘みとソースの甘みが一緒になってとてもおいしいですよね。でもしぇ夫様、関西の方なのにお好み焼きがあまりお好きでないとは、意外でした。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2006-05-05 17:30:18
お好み焼きをあまり食べないのは、多分、母が北海道の出身で、子供の時からあまり食べる機会がなかったからでしょう。また、ずっと苦手だったのは、かつて生焼けのどろっとした小麦粉溶液を口に入れて、閉口したことがあって、そんな原体験の影響かもしれません。もっとも最近は、わりと外で食べるようになりましたし、とくにお好み焼き屋の焼きそばは好きなもののひとつですね。
返信する

コメントを投稿