今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

レバニラ炒め、イワシの煮付け、けんちん汁、いただきます。

2007年12月22日 18時56分06秒 | ノンジャンル

冷たい雨が降り続く一日でした。こんな日は鍋かなと予想したところ、全くハズレ。レバニラ炒めと鰯の煮付けです。しぇ夫によると、レバニラ炒めは「手間ひまかかってまっせ〜」というふれこみです。つくるのは時間かかっても、食べるのはあっという間に終わってしまいます。
手間がかかっているというのは、牛レバーを牛乳につけさらに下味をつけた上で片栗粉をまぶし軽く揚げるというひと手間を加えた程度ですが、こうするとレバーのくせが抜けレバーが苦手な人もぱくぱく食べられるのです。イワシは圧力鍋で骨まで柔らかく。けんちん汁はとろみをつけてあったまるおかずに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2007-12-24 14:31:26
いつもながら手がすごくかかっていてすばらしいです。栄養もたっぷりだし。煮る、焼く、炒める(たまに揚げる)しかやっていない私は胸がいたいです。レバーもこういう風にすれば食べやすいんですね。
返信する
Unknown (おかわり嫁)
2007-12-24 21:51:26
ひろみさん、コメントありがとうございます。
何もやっていない私の方がもっと耳が痛いです(笑)
みなさん、お子さんの世話なんかもあるし、しぇ夫のように食事の支度に時間をかけることは難しいのではないでしょうか。
でも、チン妻の私が何を言っても説得力ないですね〜(笑)
返信する

コメントを投稿