今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

塩豚のソテー、けんちん汁、ふろふき大根、いただきます。

2008年11月13日 20時24分17秒 | ノンジャンル

私が帰ってくるなり「うわー、ごちそうですね。たいへんだったでしょ」と言ったら、「そうでもないさ」としぇ夫。苦労を見せるのはかっこ悪いというのがしぇ夫の美学らしいです。はぁ〜。塩豚のソテーはまわりの野菜と一緒にぱくぱく。ふろふき大根は昨日私の実家から送って来た三浦大根でつくってくれました。けんちん汁にも野菜がたくさん入っていて、お腹にやさしいメニューです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむりぐま)
2008-11-14 03:28:21
おぉ~! ふろふき大根! お昼、日本レストランに行って食べました! 感涙ものでしたが、こっちの方がはるかにおいしそ~。。ジュル。 いやいや、高望みしちゃ~いけないわっ。(涙)
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2008-11-14 07:11:10
ねむりぐまさん、コメントありがとうございます。
なんとレストランで食されていたとは…我が家のをお
持ちしたいくらいです。これから冬に向って大根がお
いしい季節です。しぇ夫もいろいろつくってくれると
期待!?しています。
返信する
Unknown (立ち呑みHAKUDOU)
2008-11-15 01:13:09
シエ夫の、その美学に尊敬の念
というより人間の本来を観じます。

表現は料理ですが、どっこい
料理に潜む「哲学」の謎解き。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2008-11-15 21:01:51
立ち呑みHAKUDOUさん、お久しぶり。
ずいぶん持ち上げてくれて、こそばゆいような・・もったいない、もったいない。きょうは11月15日、はや5年です。おとといは六雨さん、きのうは美里さんから、偶々の音信。不思議といえば不思議。
返信する

コメントを投稿