今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

鯛のあら煮、鳥はむサラダ、冷奴、いただきます。

2006年05月22日 19時14分22秒 | ノンジャンル

鳥はむは、TVでやっていたレシピ通りにつくってみた。ネットで生まれて増殖中のメニューらしいが、こういうものを考え出した人には、尊敬の念を禁じえない。廉価な胸肉が実にカンタンなつくり方で、みごとハムそっくりの食感になるのだからびっくり。興味のある方は、検索エンジンでお試しあれ。

鯛のあら煮は、ほほ肉の弾力のあるところを、ちょっと残酷だけど、ほじっていただきます。ほっぺたの肉ってなんでおいしいのでしょう。しかし、目玉を食べる勇気はないです。
奥の方にあるサラダが、しぇ夫が土日にかけてこしらえた自家製トリはむです。ハムではなくて「はむ」と表記するそうです。
確かにハムだ!へ〜。
手前の冷奴はスーパーで売っていた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というやわらか豆腐。なんか腰がへにゃへにゃなジョニーを思い浮かべます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿