今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

サンマの塩焼、あさり汁、いただきます。

2010年09月12日 19時53分00秒 | ノンジャンル
今年もサンマのおいしい季節がやってきています。新サンマはちょっと高いようですが、これだけでご飯のおかずになってしまうのだから、やっぱりサンマさまさまです。この秋、何回もお世話になることと思います。

こちらは土曜日の夕食です。麻婆茄子とトリの唐揚げです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶきち)
2010-09-12 22:53:37
いまや高級魚?!秋刀魚ではないですか~
我が家は先日一匹300円の値札をみて見送りました(涙)
父は「自分で取りに行くこと思ったら安い」といってましたが、そういう問題じゃないですよね・・・。
返信する
Unknown (ひろみ)
2010-09-13 21:18:47
うちの近所(東京のはじっこです)では、1匹158円~198円です。
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2010-09-20 19:03:05
らぶきちさん、コメントありがとうございます。
300円ですか!初物だからでしょうか。
お刺身を買ったりしてもその値段になってしまうし、お魚が段々食
べられなくなるのが怖いですね。
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2010-09-20 19:06:27
ひろみさん、こんばんは。ぐっとお安いですね!
考えてみると、今時100円代で買えるおかずなんてそうそうない
ですよね。焼くという手間だけなので、サンマはほんとありがたい
です。
返信する

コメントを投稿