今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

ごま味噌ちゃんこ鍋、いただきます。

2007年02月18日 19時10分21秒 | ノンジャンル


鶏肉と豚肉、牡蛎も入った、ゴマたっぷりの味噌ちゃんこです。ゴマと味噌って、相性抜群ですものね。かくし味にしょうがのすりおろしも入れているそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木之家)
2007-02-18 23:40:01
 砂漠の真ん中からいつも楽しく(羨ましく?)見させていただいています。ところで、今回の鍋、とってもおいしそうなんですが、胡麻味噌は胡麻をするところから始められたんですか?
 「開けゴマ」っていうぐらいなので、こちらでもゴマは豊富なんです。味噌はないけど、どうにか似たものができないか、と思っているもので…。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2007-02-19 07:08:29
木之家さん、こんにちは。ご当地ではどんな珍しい食材があるのか、興味津々です。いつか教えてください。さて、お問い合わせの胡麻のことですが、やはり香りを出すため半分くらいすり鉢で擂って使いました。いつも食べている味噌のちゃんこだと物足りないので、しょうがをおろして入れたり、いろいろ味の変化を試しているところです。
返信する

コメントを投稿