今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

焼き魚定食、いただきます。

2005年06月13日 17時31分02秒 | ノンジャンル

今夜はうちの定番メニュー、焼き魚定食でした。付け合わせのざる豆腐が夏っぽくて良いですね。しぇ夫より 三陸沖産さば(エビスタの魚売り場のおにーさんが「これだけ油が乗って丸々したさばは、1000円でも買えないよっ」て言っていた。一本600円)の塩焼き。炊き込みご飯(鶏肉、ごぼう、こんにゃく、しめじ、にんじん)。ひじきの煮物(ひじき、竹輪、にんじん、油揚げ)。ざる豆腐。味噌汁(大根、油揚げ)ぬか漬け


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあくんさん)
2005-06-14 13:28:25
美味しそう・・・
にっぽんの晩御飯!!のお手本ですねー
ごぼうの入った炊き込み御飯だいすきです!!
ご飯に葉っぱが乗ってるのがおしゃれですねー
我が家では炊き込み御飯に葉っぱは乗ってないです、、、なんの葉っぱを乗せればよいのでしょうか?
返信する
Unknown (シェ夫さん)
2005-06-14 15:50:25
ちょっと青いものがほしいときは、大体三つ葉を使うことが多いです。くきの部分を味噌汁にいれたり、本日も多用しています。
返信する

コメントを投稿