今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

はくさい鍋、いただきます。

2007年01月14日 19時18分00秒 | ノンジャンル


“白菜と豚肉の相性ばつぐん。誰にでも好かれる飽きのこないおいしさです”と新聞の料理欄で紹介されていたので、さっそくしぇ夫がチャレンジ。白菜ってどんな鍋にも入っているので、今さら鍋の主役になれるとは、白菜自身も思っていなかったはず。よかったね白菜君。一つ大きく違うのは、ゴマ油を入れたこと。香りづけですが、風味がぐんと良くなって、ホントおいしく全部いただきました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2007-01-15 15:51:37
こんにちは^^
『白菜鍋』 うちもよくします。ごま油は試した事が無いですが、食欲を刺激しそうですね。豚肉はビタミンが豊富で疲れに効くと、どこかで聞いたような・・・うちはかなりシンプルな豚とほうれん草だけの『ほうれん草鍋』も、よくしますよ。大根おろしでいただきます。ちょー手抜き料理です。
返信する
Unknown (おかわり嫁)
2007-01-17 06:53:34
そらさん、ありがとうございます。「ほうれん草鍋」もおいしそうです。茹でたてのほうれん草って、甘みがあって、私も大好きです。手抜きでもおいしければいいと思いますよ!
返信する
Unknown (白菜ばんざい)
2007-01-20 20:43:52
白菜鍋、最高ですね。チャレンジします。写真で見えるのは、白菜・豚肉・豆腐・きのこですか。味付けは、醤油に何か入れるんですか。最近は蒸し野菜を食べるんですが、白菜を蒸すと甘くなります。ご存知ですか。下の蒸し汁で湯豆腐を作ります。
返信する

コメントを投稿