今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

豚バラ、切干し大根、おひたし、鶏ごはん、いただきます。

2006年07月04日 19時47分59秒 | ノンジャンル


豚バラは、ブロック肉を圧力釜で煮て、それを1センチ厚にスライス、さらに網焼きして油を徹底的に抜くという手間をかけています。ふー大変ですね。カリッと香ばしい中に上品でやわらかな八角の香りで、私も三切れ食べてしまいました。炊き込みご飯は、鶏、ごぼうとにんじん、油揚げの具です。よく「油ご飯」とか昔言ってましたよね。油ご飯…今聞くとすごいネーミングよね。
油ごはん?なんだそれは。知らないぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿