今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

お刺身、ブロッコリとえびの炒め物、湯豆腐

2006年12月26日 19時21分23秒 | ノンジャンル

昨日えびの殻をむいていたら殻の一部が右手親指の爪と指の隙間にささり、殻は取り除いたものの今日になって親指の先端が痛みだし、ちょっとものにふれただけで強烈に痛む。正月の準備を前に困ったなぁとぼやきつつ、なるべく手間がかからないものをと、刺身を買って、チン妻が実家から持ち帰った自家栽培のブロッコリやピーマンなどの野菜、恨みコツズイのえびを炒め、あと、だし汁を張った湯豆腐を一品。湯豆腐にちらした柚子もチン妻実家の収穫物。チン妻今夜は今年最後の追い込みで遅くなるようなので帰宅を待たずに食べることに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半熟主婦)
2006-12-26 22:56:57
こんばんは。シェ夫様も指にお怪我されたのですね。お大事になさって下さい。私も昨日スライサーで親指を切ってしまい指先がビリンビリンと痛み何かと不便です。本年はこちらのブログにだいぶ助けていただきました。今も一生懸命お料理しているのですがまだまだ成功率は低いですゥ。来年こそ頑張るわ。年末は何かと慌ただしく時が過ぎますがどうぞお風邪などを召されませんようお元気にお過ごし下さいませ。新しい年もチン妻様ご一家にとって良い年でありますように!!!。これからもブログ頼りにしております。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2006-12-27 06:07:29
半熟主婦様、お気遣いいただきありがとうございます。また、スライサーで指を怪我されたとか。お大事に。私も昔スライサーで爪と指の先2ミリほどを切り取ってしまったことがあります。それからはいつも慎重に使うようにしています。あれは結構危ないですね。暮も押し詰まってまいりました、この一年、いつもこのブログを見ていただきありがとうございました。どうかよいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (そら)
2006-12-27 22:06:14
しぇ夫さんお怪我大丈夫ですか?
ううう~なんか一番痛そうなところを・・・聞くだけでいたいです(T T)
こちらのブログを拝見して、献立のヒントにさせて頂いてます。来年も楽しみにしております。
皆様、お体にお気を付けになって、良いお年をお迎え下さい。

半熟主婦さん はじめまして
お怪我されたんですか?大丈夫ですか?気を付けて下さいね。主婦は危険がいっぱい・・・油がはねたりね。って、少し大げさでした。。。良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2006-12-28 06:42:18
そらさん、心配いただきありがとうございます。右手親指の先っぽというのは結構重要な仕事をしているということが、今回よーく分かりました。たとえばミカンの皮をむいたり、薬をシールから押し出したり、お菓子の袋をひっぱりやぶいたり・・いつもカンタンにやっていた作業が、イテテッとなって出来ません。指をかえたり、親指の腹をつかったりと苦労しています。たかが数ミリの体のパーツの故障に、なすすべもなく・・なさけない年末です。
返信する

コメントを投稿