今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

タン塩、麦とろ、鶏とキャベツの蒸し物、いただきます。

2007年04月09日 19時59分31秒 | ノンジャンル


麦ご飯ととろろで、麦とろです。麦とろには牛のタン塩がなぜか合いますね。最初にこの組み合わせを発見した人はエライ!左の大皿は、鶏肉と春キャベツとブロッコリーを蒸して塩味だけで味付けしたもの。塩味だけですが、素材のうまみが十分味わえます。ヘルシーな夕食でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ち呑みhakudou)
2007-04-09 21:46:41
おひさし鰤、いやおひさし鯖です。
この料理のセンスこそ、「シエ夫」
の真骨頂と見えました。
味わいはもとより、料理の「美的センス」
こりゃあもう、図抜けていますねええ。

料理の絵画ですねえ。
「かいがいしく」料理をつくる
こだわりが、観えます。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2007-04-10 06:30:52
立ち呑みhakudouさん、おほめいただき光栄です。あいかわらず「立ち呑み漂流」ではhakudou美学が満開、同慶の至りです。あまり酒を呑まない私ですら、桜の下で一杯やりたくなりましたよ。今年は、S川の桜を見に二回行きました。以前この辺りでhakudouさんたちの花見にまぜてもらったなぁと懐かしく思い出しましたよ。
返信する

コメントを投稿