今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

カニカニ、いただきます♪

2005年12月17日 18時21分04秒 | ノンジャンル


今週は3つも忘年会あり、出張もありで、ほとんど外食のチン妻でした。久しぶりの我が家の夕食で、しぇ夫のご飯が懐かしいです。と、いきなり北海道から届いたタラバカニがジャジャ〜ン!右がカニの腹のところで、上の小鉢がカニ味噌部分、左が足とツメ。もう丸ごとカニカニカニ。左下の鯛のあら煮が居心地悪そうです。
うちの親戚はほとんど北海道在住のため、ありがたいことにときどき季節のものを頂戴します。タラバ一杯さばくのは少し面倒でしたが、傷まないうちにと片付けました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらさん)
2005-12-18 15:40:50
こんにちは^^
カニカニ祭りですね。なんとも羨ましい食卓・・・
鯛さんの恨めしそうな目におもわず吹きだしてしまいました。
年末何かとお忙しいと思いますが、お体ご自愛下さいね。
返信する
Unknown (おかわり嫁さん)
2005-12-18 19:19:45
そらさん、こんにちは!毎日めっちゃ寒いですね!
早いものでもう年末なのですね。お正月になると、おせちの支度が始まります。もちろん用意するのはしぇ夫ですが・・・
そらさんも寒さに負けないようがんばってください。
返信する

コメントを投稿