今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

さばの味噌煮、たこときゅうりの酢の物、いただきます。

2007年05月22日 21時08分40秒 | ノンジャンル


最近は、魚と野菜がベースになっていることが多いです。今日は、サバの味噌煮がメインですね。小さい器は、かぼちゃの煮物、ほうれん草のお浸しです。ヘルシーですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ち呑みHAKUDOU)
2007-05-26 16:50:45
この「鯖の味噌煮」には
神の宿るであろう、ある「味」が
あると思います。

鯖の火加減、味噌の「煮つまり具合」が
並みのものでは、ありませんねえ。
ああ、ステキな食卓ですねえ。

「甘口のコップ酒」似合いますねえ。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2007-05-28 06:15:44
立ち呑みHAKUDOUさん、おほめいただき光栄です。話は変わりますが、先日大阪・新世界(通天閣界隈)に行く機会がありましたが、すごい人ごみ、それも若い人・カップルが、串かつの店に群がり行列しているのにビックリ。串かつの店もこんなにあったかなと思うほどふえており、なんか違うかなと奇異に思った次第。かの地の串かつを、かねてより、こよなく愛していたHAKUDOUさんとしては、最近のこの光景、いかがご覧になりますか。
返信する

コメントを投稿