今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

すきやき、いただきます。

2007年08月12日 21時31分20秒 | ノンジャンル


今日の天気予報では、全国軒並み36℃の最高気温。それって体温と同じですよね。そんな中、ゴルフに出かけるシェ夫は、元気というより自殺行為にしか見えません。でも、ご機嫌良く意気揚々とゴルフの帰り道、いつも寄るお肉屋さんで牛肉を購入してきて、今夜はすきやき鍋です。スコアも上々だったらしく、ちょっとビールで乾杯しながらいただきました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむりぐま)
2007-08-13 01:37:43
おぉ! おいしそうです~、すき焼き! 
なんかとっても食べたくなってきました。 でも自分で割下作れないから見て食べたつもりになろうっと。(涙)
しかし暑さに強い方っていらっしゃるのですね~。感動的。
返信する
Unknown (おかわり嫁)
2007-08-13 08:31:53
ねむりぐまさん、毎日ほんと暑いですね。
割下は、しぇ夫もつくっているわけではなく、
お店で売っているものを
いろいろ試しているようです。
すきやき食べながらも汗が出て来るので、
扇風機も動員しての夕食でした。
返信する
Unknown (ラブキチ)
2007-08-13 09:37:05
暑いときに鍋、いいですね。
ついつい冷奴、枝豆、焼き鳥(惣菜の)とか居酒屋メニューにに流れがちですが
がつんと肉が食べたくなりました!
返信する
Unknown (そら)
2007-08-13 11:15:20
こんにちは^^
暑い日の「すき焼き」もいいですねぇ~
ビールをグビッ!!サイコーですね。
割下を用意するのは関東風なんでしょうか?
うちは砂糖・酒・醤油で微調整しながらいただいてます。割下があるほうが味が変わらないのでいいですね。一度試してみます。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2007-08-13 12:54:29
ラブキチさん、そらさん、こんにちわ。いつも見ていただきありがとうございます。
さて、すきやきの割下の件、もともとはうちも砂糖と醤油を使って調理していましたが、最近はいろんな市販のものが売られているので、あれこれためしながら使っています。「なんやら料亭のすきやきのタレ」、などといわれるとついつい手が出てしまうのです。
返信する

コメントを投稿