今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

山芋の麦とろご飯、豚肉のピリカラ炒め、いただきます。

2007年07月29日 20時06分15秒 | ノンジャンル


昨日寄ったドライブインで、丹波の山芋を購入したしぇ夫。今夜は麦とろにしようとお昼から決めておりました。長芋だと水分が多いのかユルユルな感じですが、それと違って、山芋だともっちりしていて濃い味わいとともに、はむはむする感じです。ピリカラの豚肉炒めは、奥の葉っぱをくるんでいただきます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむりぐま)
2007-07-30 00:45:58
おいしそうですね~☆ 山芋の麦とろ。
豚のピリカラ、夏にぴったりで食べたい...何味ですか? こっそり教えてくださいまし。。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2007-07-30 12:37:01
ねむりぐまさん、こんにちわ。
さて豚肉の炒めもの、ネタをあかせば市販の「焼肉のたれ」をからめただけ。なぁ~んだ。ガッカリでしょうね。
返信する
Unknown (ねむりぐま)
2007-08-01 04:58:58
あぁ~、焼肉のたれ~。すぐれものですよね。 今は手に入らないので...うーん。。 七味はあるからピリっとはできそうですが。
濃い目の味付けにして葉っぱにくるんで食べると夏バテによさそうですね!
返信する

コメントを投稿