今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

休み中もいただきます。

2010年03月21日 16時22分00秒 | ノンジャンル
たいへんご無沙汰です。この2週間、更新をお休みしてしまったので、ご飯の写真が溜まりに溜まってしまいました。しぇ夫からも「最近さぼっとるようだな」とチクリ。そう。お休み中もしぇ夫はせっせとご飯をつくり続けてくれていたのでした。すみませんでしたしぇ夫、とほほ。

▼というわけで、昨日20日の昼ご飯です。とりはむラーメンです。(とりはむはしぇ夫作です)

▼18日木曜日はめずらしく、ほうれん草とベーコンのスパゲティと菜の花の卵あえです。

▼17日水曜日は中華丼。なんとうずらの卵が3つものっている!

▼16日は、豪華サラダとほぇー豚のステーキです。

▼しぇ夫の好物のサンマとゴーヤチャンプルーです。

▼これまたしぇ夫が崇拝する吉野屋の牛丼レトルトです。

▼ほぇー豚のトンカツです。

▼ボリュームバツグンのスパゲティナポリタン。

▼この日は日曜で、おでかけでした。お弁当です。

▼我が家のお昼の定番、天ぷらうどんです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木之家)
2010-03-22 01:37:13
 「あれ?」って思っていました。もしかして体調を崩されたとかかな、と。そうじゃないようなので安心しました。個人的にはパスタがおいしそうです。かつていた中東もここベトナムも、くたくたになるまで茹でるので、パスタがおいしくないんですよね。おいしい店を見つけても(人気がないせいか)すぐ閉店ですし。やっぱり日本はいいなーって思いました。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2010-03-22 13:16:38
木之家さん、ちん妻がさぼっていた間ものぞいていただいてたようで、ありがとうございます。そして、申し訳ありませんでした。
あえてちん妻の怠慢を弁護すれば、最近ちん妻、早朝ランニングをはじめました。(食べ過ぎの影響を気にしとるのです)  
そのため夜会社から帰宅、食事をして後片付けをし、洗濯物をたたみ、風呂(長風呂です)・・と続けば、睡眠時間を確保するために、ブログの書き込みを「あしたまとめてやろう」となり、それが重なって今日に至ったのではないかと・・推測されます。
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2010-03-22 20:15:04
はいっ!(真っ赤)そのとおりでございます!
返信する
Unknown (木之家)
2010-03-22 22:01:57
 全然、お気になさらないで下さい。ただ海外が長いと、少しメールの返事が遅れたとか、ブログの更新が滞っただけで「死んだんじゃないのか?」という安否(というよりも否)を問うメールがくるもので、ついそういう感覚でいるものでして…。」言わなくてもいいことを言ってしまったようで、お恥ずかしい限りです。
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2010-03-23 21:33:38
なるほど~。海外生活が長いと、日本国内の人とのコミュニケーション
に苦労されるのですね。「死んだんじゃないのか?メール」にはおかし
くって笑ってしまいました。ともあれ、これからも引き続き見に来てく
ださいね。
返信する
Unknown (ねむりぐま)
2010-03-24 03:06:24
おぉ~、まとめておいしそうなものが並んでいて、また倒れそうです。
うずらの卵3個乗せの豪華中華丼かなぁ~。
ほぇー豚というのは最近の流行りなのですか?
天麩羅うどん食べたいなぁ。
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2010-03-24 21:00:23
ねむりぐまさん、こんにちは。更新をさぼっていてすみませんでした。
ほぇー豚はしぇ夫の流行りみたいです。ほぇー。気になって検索したら
、ホェー豚で出ていました。ひらがなで書くとおかしいですよね。
中華丼、今度はうずらの卵4個載せをお願いしてみようっと。欲張りで
す。
返信する
Unknown (らぶきち)
2010-03-25 00:54:52
わたしも体調崩されたのかなと心配しておりましたが、
メニューを拝見する限り、体調を崩しているメニューではなさそうなので、安心しました。
中でも、お弁当がおいしそうです。
ジョギングを始めたのですね!
私は時々ラジオ体操(テレビでやってるからテレビ体操ですが)をします。
地味ですが、体がすっきりしますよ~。
ジョギングに挫折したらおススメです(笑)
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2010-03-25 20:25:21
らぶきちさん、ハハハ、このメニューは体調崩す人が食べるもんじゃな
いですよね(笑)最近は幸い?にも雨振りの天気が多いので、あまり走
れていませんが・・・
返信する

コメントを投稿