今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

海老天ぶっかけそば、いただきます。

2023年07月29日 13時56分00秒 | 日記

暑い〜お昼ゴハンの時間になっても、なーんもする気にならんもんね〜。ズボラな私は、麺でも茹でておけばなんとかなるだろうと、うつらうつら台所へ。うどん用の海老天の既製品を買っておいたので、麺の上にのせてぶっかけにしたら食べられるんじゃないかと安易な考えに‥。

お蕎麦を茹でて氷水にさらし、カマボコ・小ネギ・厚揚げを焼いたの・海老天をのせて、ツユをジャーっとかけて、さぁいただきますと食べようとしたところ、なんと海老天が硬くて食べられません。もう、カッチカチ。歯がたちません。どうやらこれは、熱いお汁につけてやわらかくして食べるようになっていて、ハナっから冷麺用では無かったようです。わ〜大失態。あちゃーと思っていたら、シェ夫がサササッと海老天だけ小鍋に移して、汁と一緒に煮込んでくれました。そういう時の行動の素早さは感心します。数秒でお皿に戻して、ようやく食べられるようになりました。シェ夫様、ありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿