今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

一足先の土用の鰻、いただきます。きます。

2009年07月18日 19時31分00秒 | ノンジャンル
一日早い土用の丑の日ご飯です。ただの鰻丼ではありません。しぇ夫のいつもの工夫で、テレビのはなまるマーケットでやっていた「絶品お家の鰻丼」の作り方で、まさしく絶品な鰻に仕上げました。しぇ夫は鰻丼で、私と母君さまの分はひつまぶしにして。う~ん、久々においしい鰻丼を食べました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむりぐま)
2009-07-19 03:58:44
うわぁ~、おいしそう!
2種類の食べ方、いいですね。(きっと両方ちょっぴり味見されたんですよね?)
これがお家で食べられるなんて、羨ましいなぁ~~。
焼き茄子も羨ましいんですけど。(皮むくの、熱いですよね。焼き茄子とはお店で食べるものでした。笑)
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2009-07-20 22:14:00
ねむりぐまさん、ありがとうございます。
しぇ夫はたぶん両方試食していますが、私はひつまぶしだけでした。
でも、実は鰻重のほうがおいしそうに見えて仕方なかったです。
隣のメニューがおいしそうに見えてしまうのですよね。
(焼き茄子の皮むき熱そうですよね。しぇ夫さまに感謝です・・・)
返信する

コメントを投稿