今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

豚の生姜焼き、キンピラゴボウ、鯛飯、いただきます。

2008年09月26日 20時17分13秒 | ノンジャンル

どーんと、豚の生姜焼きです。しぇ夫流に味付けをアレンジして、ケチャップをタレに仕込んでいます。左隣はキンピラゴボウ。細ーいササガキがお上品です。小さな小皿は、ナムル。そして、今日の準主役の鯛飯です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこさん)
2008-09-26 21:49:04
豚の生姜焼きにケチャップ?珍しいですね。
ゴボウはササガキですね。
しかし、このおかずに鯛飯とは。本来、鯛飯が主役になるはず。
(前にもコメントしようと思ったのに拒否されてしまいました。悲しい)
返信する
Unknown (しえ夫)
2008-09-27 06:28:40
いっこさん、こんにちわ。
鯛めしは切り身を乗せてだし醤油で味付けし炊飯器で炊いただけの"なんちゃって鯛めし"。しょうが焼きのケチャップ味は、雑誌のレシピを拝借。しょうが醤油で下味をつけた豚肉を焼いて、ケチャップにウスターソース、粒マスタードを混ぜたものを、最後にからめて出来上がり。わりといけました。ごぼうのササガキ、チン妻ぱサキガケなどと当初書き込みましたので即修正しました。
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2008-09-27 08:25:25
いっこさん、スルドイです!はい、ササガキをサキガ
ケと書いてしまったのは、私です。
以前のコメント、拒否されてしまったのですか?そう
は設定していないのですが…、せっかく書き込んでい
ただいたのに、申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿