このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

1/18 学校だ~~!!来週テストだ~~!!!

2010-01-19 07:12:17 | フランス日記
いやあ、ちょっと落ち着いてきた。

ふう。

今日も楽しい授業でした。

僕の名前は覚えにくさトップクラスなのにすっかり先生や他の生徒に覚えられちゃったね。

授業も思惑通り楽しく進むし言うことなし。
どんどん好き勝手発言して間違えたりするのが居ると他のみんなも発言しやすくて良いんだぜ。
間違えるのは当然だ。そう思える雰囲気って大事。
やっぱりクラスのみんなでクラスだもんね。

まあ、前に行ったことを繰り返すのもなんなんで、やめとく。

ちゃんちゃん。

ま、海外に居たら柔軟性は大事だ。
変なものすってても大丈夫でOKな感じだったら無意味に咎めなくてもいい。
てかまあ、法律や考え方は色々だからね~。
相手も自分の文化を尊重するなら、こちらもそうする。
えすぱにょーるはハイだねえ。
一緒に居るときは合わせちゃうけどね。
僕がタバコ吸わない理由?火が怖いからさ。
水属性だし。
事実でもあるのだが、これって意外と理由として使えるね。
ジョーク的な雰囲気もある。
そうそう、日本人、ジョークがんばらないとね。
会話のスパイスはユーモアだぜ。

僕のゆれ幅は一日中ぼーっとから一日中ワイワイまで。

最近はずっとアドレナリンが出てて疲れ知らずな感じだったなあ。
睡眠時間少ない割りにがんばったね。うん。

今日は早く寝る。
いいかげんにしないと心配されかねないし、反動でなんかおかしくなるかもしれんし。

勉強は?

え、授業でしたよ。

ま、毎日授業で本気出していれば大丈夫だ。
加えて今日はテストとかがあるから宿題ないし。

CIVI...前回落としたからね、今回は前回の範囲も含むからね。。。
満点取れるかしら???

ふ~、多分満点狙ってぎりぎりだね。笑)

んま、体力を回復すればなんとかなる。する。させる。

今日は以前日本に一時帰国した留学仲間が帰ってきたようだ!
おかえり!

さて、嬉しいも悲しいもポジティブの元。

世の中をより良くする人であろう。 
"Heal the world make it a better place for you and for me and the entire human race."
-Michael Jacksonの"Heal the World"より

We are the Worldをおとといのカラオケのときにみんなで歌ったなあ。

じゃ。



Il fait beau. Il y avait du brouillard au matin.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿