このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

2/15 ダンス始めたり、韓国料理ご馳走してもらったり。

2010-02-16 09:39:08 | フランス日記
おっす。

なんだかSoiree三連続。

今日は起きたらご飯、洗濯。

そして学校に行き、単位を日本でもらうために先生にサインしてもらう紙をゲット。
Relations Internationaleで。
んで、Dance Contemporaineへ。
モダンダンスですね。
ちゃんと行きましたね。

有言実行なのだ。

ま、言ったことには一応責任持つので。。
ってこういうのは言わんでもいいな。

モダンダンスは女性ばかりだね。
4対1ですね。

というか、比率ではなく、実質。

ふ~、少ないね。
ううん、居づらいかと思ったけど、意外と楽しい。
ということで、続ける感じです。

帰ったときに和太鼓にて応用を利かせないかと思案中。
スペースの使い方や、空間の使い方を学べるから、多分結構いいと思う。
体の動きは太鼓でも結構気にしたけど、それ以上に気にするからね。
というか、そればっかりだし。

モダンダンスって言うのは、バレーと言うか、太極拳と言うか、なんかそんな感じがする。
バーとかそんなとこでは踊れないね。というか、劇みたいになるもんね。

んまあ、先生も英語話せるし、楽しくやっていけるでしょう。
ジャグリングと合わせて使えるしね、ダンスとかは。

ま、僕は色々やって、応用を利かせるのが好きだからね。
ダンスは面白いね。
しかしま、こういう風に色々やってると、視野が広がるよね。
色んなお稽古をやっているような人はそういう意味でもやっているのだろうね。
やらされている人もいるのだろうけど。

さ~てと、そのあと、
僕は韓国の友人Mの家にお邪魔しました。
友人で先輩なKさんと。

満腹満腹。
韓国料理は美味しいね!暖かいご飯も久しぶりだあああ!!!
おなか一杯いいものを久しぶりに食べた。
おおおおお。。。感動。
Cahorsで買った10Eのワインを持っていって良かった。
うむ、高いワインだけあって深みがあり、良かった。
特に香りが好き。
ま、渋みがあって、ブドウの皮みたいな感じだけど笑。それがいいのかな。
まあ、5Eとかのワインよりちょっと良いかなって感じ。
さすがはCahorsで有名なワインの一つ。
そのちょっとした感触の違いに倍払うかってことですね。
普通は払いませんね、まあ学生的には。
ま、僕はCahorsにせっかく行ったから買っただけだし。
喜んでもらえたのでよかった。

料理たくさん食べれて良かった。

帰りはなぜか電車がストップ。
駅がFerme.
ふふふ、何がしまってる、だ。
張り紙くらい出しなさい、説明しなさい。
という相手もいないので、歩いた。
パランに車を出してもらおうかとも思ったけど、歩いてみた。
Palais de Jusitceでバスをゲット。
Metroはやっぱりストップ。
バスで、Esquirol,でそこからJeanne Darcへ行き、バス。
それで家。

ふ~、盛りだくさんだ。
最近盛りだくさんだ。
毎日がイベント!

暇する暇もない。けど楽しいからいいや。

結局は状況を楽しまなきゃ損ってことだね。
逆境も楽しめ。
わっはっは。って感じで。

まあいいや、とりあえず寝たい。
Bon soiree~。


Il faisait beau.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿