このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

4/13 ジュネーブ!!!

2010-04-15 05:57:07 | フランス日記
今日はスイス、ジュネーブ!!

フランス語だー!!!!

なるほど、フランス語なんだねえ。
フランスとお隣さんだし、ジュネーブは近いからね。

今日は噴水のとこみた。
旗がずらーっと並んでいて、池があるところ。

まあ、飛行機が遅れたこともあって、30分、着いたのは4時ごろ。

だから、ホステルに行ってから外に出たのは6じ。

おかげさまで、博物館とかお店はほとんどしまっていた。
とほほ。

スイスといえば時計とナイフだね。
後チョコ。

チョコだけは買った笑。
噴水のとこでお土産やさんが一つあいてたから。

あとは、Vieille Villeまあ、旧市街かな、を見た。

散歩だね。
ほんと。

キレイなとこだ。

ホステルに行くためにGeneveの駅へ行くときに通り過ぎて、見た景色が良くて、
そこで池があったから行きたいと思ったんだよねえ。

Geneveの駅ってCornavinなんだけど、Geneveと同じだと思わないもん。
困ったもんだ。
向かいに座っていたカップルに聞いたから何とかなったけどね。
ふう。

帰ったのは9時前。
ホステルのレストランもう終わっていた。。

ということで近くの中華料理で。
14Eでチャーハン。
足りないから、6Eでスープ。

じゃ、また。


Il faisait beau!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿