このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2007-05-01 23:04:35
トップの絵の空が素敵です
真似して描いてみてもいいかしら?
ねこちゃんもかわいい~。
我が家にもワンちゃんがいるのに描いたことがないのよね。この連休中に描いてみようかな?
返信する
にゃんこ飼っているのですかσ(^_^;)? (some舎)
2007-05-01 23:45:05
 ウチは、インコを飼っているんですよ(^^)/って、ご存知でしたね…。

 う~ん。生きている物って、むずかしい気がします。目の光、ひとつでも、そのコの顔じゃなくなってしまうトコロが…。

 目の光、といえば、目玉クリップ♪…といえば、目玉オヤジ。「おい、キタロー」ってか。実写版ゲゲゲの鬼太郎って、紅葉さん、興味あります~?(話が飛びまくり…)
返信する
にゃんこさんへ (このは紅葉)
2007-05-02 20:44:30
ありがとうございます。

しかし…「真似して描いてみてもいいかしら?」ということについては、返答に窮します。

わたし自身は人まねではない、自分の絵を描きたいと思っています。
さらに言えば、誰にも真似できない絵を描いてみたいという野望も持っています。
そういう考えのある<このは紅葉>から、「絵を真似する許可」を得ることは無理な話です。

ただし、いくらわたしが「許可しない」と言っても、完全に禁止することができるわけもなく、事実上誰でも自由に真似することが出来ます。
それを承知で真似をする場合は、わたしに知られないように、こっそりと真似して下さい。

お節介ながら申し上げますと、絵の真似をするべきではなく、参考程度にするのがよろしいかと思います。
わたしの絵を素材にしてにゃんこさん独自の絵の世界を描くのであれば、大いに結構なことで、そういう絵ならばわたしもぜひ拝見してみたいです。

さらに申し上げますと、同じ真似をするなら、わたしの稚拙な絵より、専門家の絵をまねる方がはるかに有意義なことと思います。

つまるところ、わたしの絵は単純すぎて誰にでも真似できると言うところに根本的な問題があるのかもしれません…。
返信する
some舎さんへ (このは紅葉)
2007-05-02 20:53:19
いいえ、残念ながら、ねこちゃんは飼っていません。

今までに出会った猫ちゃんの記憶、さらに写真などを参考にした上で、想像した猫ちゃんを描いています。
こうした絵の描き方は非常に難しいです。
心の中にはっきりと映像が思い浮かばないと、なかなか絵になりません。

>実写版ゲゲゲの鬼太郎
あまり興味がありません。
昔、子どもの頃に見たテレビの「ゲゲゲの鬼太郎」は、とても怖かったです。
わたしは実は怖いのが苦手です。
返信する
反則 (プリンス)
2007-05-03 00:04:36
勘弁してください。
思わず吹き出して、キーボードがコーヒーまみれです。
シュールというかシニカルというのか、そこら辺のお笑いに精通しておられるのは重々理解していたつもりですが・・今回は不意を突かれました。
だって、ネコがかわいくなさ過ぎるし。1コマ目なんてむしろ、怖いですもん^^;
抜群のネタ繰りでした。
返信する
プリンスさんへ (このは紅葉)
2007-05-03 15:56:11
ひぇ~、ごめんなさい。
キーボード大丈夫だった?

プリンスさんが吹き出すくらいですからネタとしては大成功でしたが、少しやりすぎたかな?
返信する

コメントを投稿