このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#1516 先輩の味方だよ

2012年08月31日 | ゼーガペイン
アニメ『ゼーガペイン』のシズノ先輩とキョウちゃんの水彩らくがきです…
いつもの即興描きではなく、準備に時間をかけているので「らくがき」と言うよりは「イラスト」と言うべきでしょうか。
出来映えはいつものらくがき並ですが…

じつは昨日描いた「ゴミ箱直行のらくがき」は、先輩の絵を描くための肥やしでした…


色の試し塗りです。
色だけ見るので線画はかなりでたらめ…
このくらいの感じに塗るつもりでしたが、本番では最初に塗った顔がいきなり濃くなり過ぎたので、バランスを取るために予定変更しました。
いつもながら、試し塗りをしても同じ通りには塗れないので、あまり意味がないような気もするのですが、慎重を期すときは試し塗りしたくなります。


これは最終図案

恥ずかしながらゴミ箱から拾ってきたのもいくつか載せてみます。

これは最終図案の一歩手前でしょうか。
キョウちゃんが先輩の肩に手をかけてみたり腕を回してみたりしましたが、どうもしっくり来なかったのでボツ…。

ボツの中でも一番の変わり種はこれかな?

キョウちゃんのバイクの後ろに乗る先輩…のつもりでしたが、バイクの形がよく分からず、ぜんぜん描けなかったのでボツ…。
そういえばバイクなんて描いたこと無かったです。興味がないので普段あまり見もしませんし、描けなくて当然です。見本の写真でもないと無理ですね…

まあ、笑っていただけたら幸いです…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先輩と胡瓜のディナーを食べる河童の会)
2012-09-01 02:10:35
キョウちゃんラブラブもいいけどちゃんと前みて運転しないとぶつかるがおよ
返信する
先輩と胡瓜のディナーを食べる河童の会さんへ (まりも)
2012-09-01 02:41:22
先輩もキョウちゃんも交通安全につとめるのじゃ!

きゅうりのディナーにはまだ十分間に合うので、あわてることはないのじゃ
返信する

コメントを投稿