このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#72 新海洋子 五段

2006年06月14日 | 透明水彩
絵が描けなかったので、過去の在庫から一枚出します。
過去の在庫と言っても、絵を描くようになったのは今年に入ってからですから、お見せできるような絵はほとんどありません。
この絵もすでにホームページに出しているのですが、こちらでは初めてと言うことでどうぞおゆるし下さい。(描いたのは1月7日です)

「囲碁棋士の新海洋子 五段」と言ってもご存じない方が多いと思われますので、プロフィールのリンクを貼っておきます。[こちら]をクリック。
…と言っても興味ない?
囲碁をする人は少ないですものね。

わたしは囲碁を始めて3年くらいになりますが、そのうち2年以上はお休みしています。現在もお休み中。碁を打つのは意外とエネルギーが必要で、体力がもちません。
…なので全然上達していません。上達どころか、後退してます。

絵も同様で、休み休みではなかなか上達しませんね。
明日こそは新しい絵を描いてここに載せたいと思います。
4月の勢いをもう一度!
                      
ランキングに参加しています。
応援してくださる方はこのボタンを押しくださいね。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小川誠子さんしってます。 (信天翁(あほうどり))
2006-06-15 07:58:54


 私は 囲碁はあまり打ちませんが将棋は好きで

よく指します 女流囲碁界で知っている方は

 山本圭夫人の小川さん 将棋棋士先崎夫人の

繭さん 私の地元長野県出身の 小林覚さんの

お姉さん 小林ちづさんです 



囲碁将棋同様頑張ってうまくなりたいものです。

 
返信する
Unknown (サミスケ)
2006-06-15 16:55:06
へえ~~もう3年も囲碁をやっているんだね。

ちなみに、私の父は、40年以上やってて飽きないらしい。



確かに囲碁は疲れるし、時間もかかる。

だから、余暇の時間の少ない人が長くやるのは難しいよね。



返信する
Unknown (はな)
2006-06-15 22:04:36
囲碁してるんだね

私 全くできない



なんでも

ゆっくり 焦らず でいいんじゃない?
返信する
known (このは紅葉)
2006-06-16 01:40:41
**信天翁さんへ**

はじめまして。

わたしは将棋はぜんぜんわかりません。

でも瀬川晶司さんが特別にプロ試験を受けた話は興味がありました。

毎日勉強しないと上手くならないのは、何事にも当てはまりますね。



**サミスケさんへ**

始めたのは3年前ですけど実質1年くらいしかやっていません。

しかもここ1年は完全休業中です。

でも、面白いのでまた始めたいと思います。

一度覚えたらやめられないのかも?



**はなさんへ**

囲碁は出来る人がごく限られているので、わたしの周りにもやっている人がいません。

インターネットを始めたのも、囲碁をやるためだけでした。

それが今では、絵を描いてブログに発表しているなんて3年前からは信じられないほどの進歩です。

それだけでも満足すべきことなのかな?
返信する

コメントを投稿