このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#1212 風の谷のかっぱがおる(7)

2010年12月01日 | 風の谷のかっぱがおる
風の谷…

『風の谷のかっぱがおる』の続きです…)


「あ、ユパ様だ!」「ユパ様、お帰りなさい!」
「出迎えありがとう」
「ユパ様、今宵はまた異国の話を聞かせてくだされ」


「ジル様、ただいま戻りました」
「おお、ユパよ! 腐海の調査に何か進展はあったか?」
「いいえ、何も…。周辺諸国のいくつかはすでに腐海に呑み込まれ滅んでいました。腐海の範囲が拡大し続けているというのに、腐海の謎は深まるばかりで解明の糸口さえつかめません」
「そうか…。この谷は風に守られてはいるが、それでも腐海の毒を完全には防ぎきれない。毒の蓄積で子どもが生まれなくなり、たとえ生まれても無事に成長できる子は少ない。わしの子どももみな死んでしまった。元気に育ったのは川で拾ったかっぱがおるだけ。わし自身も毒に蝕まれる身だ。なんとかして腐海の謎を解き明かし、毒を消す方法を見つけねば…この谷も滅んでしまう」

[]につづく…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もももしもし)
2010-12-01 23:53:00
かっぱがおるはみなしごだったのか…まあかっぱだし…
返信する
ええ、そうなんです… (このは紅葉)
2010-12-02 19:10:15
それしか思い浮かびませんでした。
ジルさまの実の子となると、かなり無理があるような気がしますし…

でも姫様には違いないので、谷のためにがんばるのです。
返信する

コメントを投稿