このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#517 誓いの口づけは二度する(1)

2007年09月22日 | そのほか
先週の話なのですが、従姉妹の結婚式がありました。
わたしがキリスト教式に出席したのは初めてのことでしたが…近ごろ流行なのですね。

案内状に書いてある時間どおりに行ったのですが、式が始まるまで1時間以上あると言うことなので、みなさん控え室で宴会を始めてしまって、お酒が苦手なわたしはその部屋から避難…
会場ホテルの廊下を歩いていると吹き抜けの2階から1階部分の結婚式会場が見え、その準備と予行演習(リハーサル)が行われていましたので、ずっと見てました。

神父役の人が「わたしがこう言った後に、こうして下さい…」などと、いろいろ細かなことを指示して、実際に新郎新婦が動いていくわけです。
神父が「ではここで、ベールを上げて誓いのキスをしてください」と言うと、なんと新郎新婦は堂々と慣れた風にしてました。
(神父は「今は練習なので本当にしなくても…」というそぶりをしておりましたが…

今の若い人は人前で恥ずかしくもなく、ぶちゅぶちゅするものですね。
外でも、地下鉄でもところ構わず見かけます…
わたしなんか一度もしたことないのに…

始まりから終わりまで見ていたわたしは、式の本番はしらけ気分というか、すでに食傷ぎみでした。

もちろん本番でも、何の臆面もなくブチューとしてましたが、もう何度でも好きなだけやっててください…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿