このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーレン)
2008-03-31 12:12:35
私の住む町でも駅前の路上で
若い子がギターを弾きながら歌っていますよ。
いつかテレビで活躍するようになるかも知れない
そんな希望を胸に頑張っているようです。
ただ大声で歌うだけの子もいますが
とても上手に歌う子もいます。
この絵は2種類の楽器を演奏していますね。
これは夢の中? それとも現実ですか?
ラッパの音が聴こえそうです。
返信する
気儘な絵、大好きです (tamon)
2008-04-01 22:35:42
何の理屈も思いつかずただ、この絵すきですね。
ふたりが音で言葉を交わしているような空気を感じるのです。

そういえば最近ライブに行ってないな~。
路上で良いから、楽しいものが聞きたいな~という思いを浮かべました。

山口に香月泰男という画家がいました。
シベリアシリーズという代表作が知られていますが、彼の美術館にはそのシリーズから離れたスナップ風のきままな作品が沢山展示してあって楽しく見たことを思い出します。

気儘な絵は見る方もけっこう楽しいものです。
これからも楽しみにしましょう。
返信する
 (このは紅葉)
2008-04-03 13:27:47
カーレンさんへ
ありがとうございます。
想像上の絵です。雑誌の写真を見て思いつきました。
札幌の街でも路上演奏をしている人がいます。
趣味でやっている人やプロ志望の人などいろいろなようです。

tamonさんへ
ありがとうございます。
今のわたしにとって一番難しいのは、気ままに描くということかもしれません。
子どもの頃に自由に描けた楽しさを憶えているので、いまの自分の心の不自由さに悲しくなります。
香月泰男という方は知りませんが、その方の絵を見てみたいです。
返信する
お久しぶりです。 (イク)
2008-04-05 03:32:35
こんばんは。
再開されたんですね。
左のおじさん、イタリアの方かなぁ。
マリオにそっくりだったので^^

返信する
 (このは紅葉)
2008-04-05 22:00:35
イクさんへ
お久しぶりです。
まだ本調子ではありませんがぼちぼち再開です。
イタリア人のマリオさん? ごめんなさい、有名人とか無知なのでわかりません~★
そっくりなのは偶然ですね。
返信する
スーパーマリオ (イク)
2008-04-06 05:45:13
少し分かりずらかったかもですね^^;
任天堂のゲームキャラクターです。

一応↓のurlにて見られます。
http://images.google.co.jp/images?as_st=y&um=1&hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA

赤い帽子とか、服の青い感じとか、
激似です!!
返信する
なるほど~ (このは紅葉)
2008-04-06 20:32:05
見てみました。そっくりですね。
そういえばこのゲームのキャラクターはどこかで見たことがあるような気がします。
そんなかすかな記憶が影響したのかな?
そっくりに描こうとしても、ここまでそっくりに描けないですね…。
返信する

コメントを投稿