このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#2020 今日はとても暑かったのじゃ!

2016年08月01日 | ふつうの日記
(上の絵は5年くらい前に描いたものじゃ…
久しぶりに漫画(某所に貼る用)を描いたのですが、暑くて汗がダラダラと流れ出て難儀しました…
手とか腕はタオルでこまめに拭き、原稿用紙上の手を置く場所に紙を敷いたりと対策しましたが、それでも原稿用紙が湿気るくらいでした。
そして顔から流れ落ちた汗が、原稿用紙の上に!
駄目になったので最初から描き直しました…。

顔の汗とは…盲点でした…

涼しくなる夜に描けば汗の危険性は少なくなりますが、夜更かし厳禁なので、夜は絵を描かないことにしたのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もももしもし)
2016-08-02 14:16:05
里者GOで遊ぶ2人が可愛かったです

ところで私事なんですが
この頃体調が悪くて病院に行った所
熱中症になりかけていたらしく
急遽点滴を打ってもらいました

自分では十分気をつけていたつもりだったんですが
体内の水分が足りていなかったとのこと

紅葉さんも暑さ対策はしっかりとして
汗をかいたら十分に水分を取るようにして下さい
返信する
もももしもしさんへ (このは紅葉)
2016-08-02 21:23:05
ありがとうなのじゃ!
今も漫画を描いているところなのじゃが、今日中に貼れるかどうか微妙な情勢じゃ…

>熱中症になりかけていたらしく
おお、気をつけてくださいませ!
自覚しにくいので意識して積極的に水分を摂らなくてはいけないようですね。
わたしもなるべくたくさん水分を摂るようにしていますが、漫画を描くのに集中すると、忘れてしまいます…(気をつけます)
返信する

コメントを投稿