このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#1095 ミサキ・シズノ先輩

2010年06月01日 | ゼーガペイン
水彩らくがきです…

昨日・今日とで『ゼーガペイン』というアニメーションを見ました。
普段アニメーションの類はあまり見ないのですが、某所で度々話題に挙がっているのを見てちょっと興味が湧いたので、触りだけ見てみようかなと思ったのです。
ところがどっこい、見始めたらすぐに物語に引き込まれてしまいました。
ちょっと見てみるどころか、気が付いたら全26話を夜通しで全部見てしまっていました…

内容は深く重く、とても気軽に見られるものではありません。思い返すだけで涙が止まらないほどに…。
でも、見て良かったです。

大いに刺激を受けたので、『ゼーガペイン』に登場する先輩の絵を描いてみました。
アニメの絵を描くのは苦手で、似てないですけど、先輩の味方です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNKI)
2010-06-01 02:36:13
それほど感動されたのであれば、是非ドラマCDを聴くコトをオススメします。
幻の第0話が収録されていますので…。
彼らの身に何が起こって、幻体になったのかが判ります。
DVD最終巻の特典映像(レンタルにはなし)はその物語から描き起こした絵が幾つか使われていますが…。
またCDを聴けば#13にあったミーちゃんの謎も判明します。
返信する
ありがとうございます (このは紅葉)
2010-06-01 19:25:23
おお! ドラマCDと言う物もあるのですね。
なるほど、これはもうCDを取り寄せて聴いてみるしかありません。
DVDの特典映像の方も気になります。

いろいろと教えて下さいまして、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿